人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのケンタッキー州にテニスバッグ一つで乗りこんだ少年の留学日記


by wild-michel1996
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間に一回の楽しみ!!

今日は勉強の息抜きとしてLexington Tennis Clubにてテニスをしてきました!!

今日は雨のためルイビルでのテニスレッスンがなくなってしまったため、夕方からインドアコートを借りてテニスをすることにしました。今日は雨だし土曜日ということもありテニスクラブは相当混雑してることを予想してたんですが、行ってみるとすっからかん。。。ほとんど人はおらずコートは使いたいほうだいって感じ・・・いや~日本ではありえない光景です。。。ジュニア諸君もっと練習したまえ!!と心のどこかで思いながらもまあコートが空いてないよりはましなのでOKとしときましょう!!

今日はマッチ練を中心に練習してきました。久々のインドアテニスということもあり、最初はやっぱり目が慣れませんでしたが、風がないのは最高~!!軽いアップを済ませ、すぐに試合開始。お相手はといいますといつもお世話になってるRyoさん。いつもは体力の差でぎりぎりで勝利してるんですが、インドアだと体力の消耗も外でやるときに比べれば少ないから少しきついんですよね。。。それとリターンが勝負の鍵を握ると考えました。試合は最初のゲームこそお互いkeepしたものの、予想外のブレーク合戦!!思ったよりバックのリターンがうまいぐあいにサーブ&ボレーしてきた相手の足元に沈み、そして次のパッシングで決めるという良い展開を作ることができました!!やっぱり課題はサーブかな~・・・そんな具合で試合はというと1stセット6-4の、2ndセット4-4で時間の関係によりタイブレーク7-4で接戦でしたが勝ちました!!今日は大分落ちつぃた試合運びもできたし自分のテニスをすることもできたんですが、なんせサーブが悪かったんで80点というところでしょう!!

いや~でも体を動かすことは気持ちいいですね!!勉強ばっかじゃ集中も切れちゃうし、テニスをすることはほんとに良い息抜きになります。でも今からは気分を入れ替えて火曜のコンピューターのテストに向けて勉強せねば・・・目指すは85点で頑張ります!!

Ryoさんありがとうございました、そしてお疲れさまでした!!
by wild-michel1996 | 2005-06-12 14:22 | tennis